おはブヒわ^^ミユリだよ
バージョン6.3アップデート情報が、広場で公開されたブヒ
メンテナンスは、10月19日(水)3時~11時までブヒ
何についてまとめてあるか、タイトルに記載しながら、まとめていきますブヒ
アプデ情報行くよブヒ~
スキルライン、特技調整、宝珠についてまとめたブヒ
盗賊 スキルライン調整
短剣
装備時必殺チャージ率+1%で、お宝ハンターの発動率がアップ
戦闘後たまにぬすむ(タッツィから覚える)は、盗賊の証効果と重複して有効
盗むをメインにしたい場合は、短剣を装備するとよい
ツメ
ダメージに繋がるスキルを強化し、単体のモンスターに対する性能をアップ
牙神昇誕・改(タッツィから覚える)は、
牙神昇誕(一定時間攻撃力アップ効果)に、ウォークライ(一定時間与えるダメージアップ効果)を追加した専用特技
果てなき牙神昇誕系の効果は、一定時間攻撃力アップ効果にのみ有効
武器を変えても有効なので、特技を使ってからムチなどに持ち替えてもよい
ムチ
攻撃時15%で魔導の書を追加し、パーティ全体で、特技や呪文で付与できる状態異常を狙いやすくなる
攻撃時に雷耐性低下は、160~200Pスキルに追加する、「装備時に雷属性攻撃」と併用することで、雷属性の耐性を下げて雷属性の特技で攻撃するアタッカーとして行動できる
ムチは、雷属性特化
魔導の書が発生した場合でも、モンスターによっては効果がかからない、かかりづらい場合がある
ハンマー
攻撃時10%でスタンを追加し、スタンのスペシャリストとなる
チャージタイム短縮で、スタン系の技が使いやすくなる
おたから
爆弾の発動までの時間がかなり短くなる
ジジジジジジ ボーン! だったのが、
ジジジ ボーン! になる
ツメ盗賊が復活するブヒ!?
ハンマーで、スタン連発も面白そうブヒ
どうぐ使い スキルライン調整
ブーメラン
装備時チャージ時間-20秒の追加で、チャージ技を使える頻度が増加する
行動時25%でピオラ、行動間隔短縮により、素早い行動が可能になる
旅芸人のブーメランみたいになる
ハンマー
磁界シールドのダメージ減少効果がアップ 20%カット → 25%カットになる
メディカルデバイスの回復間隔が短縮される 3秒ごとに回復 → 2秒にごとに回復になる
アイテムを使う際の距離が伸びる
ハンマー装備時に敷いた陣であれば、他の武器に持ち替えても各効果は維持される
ヤリ
装備時に陣の時間+10秒で、地面に敷く陣の効果時間を延ばすことができる
一閃突き・改の追加
さみだれ突き、超さみだれ突きの強化の強化
ヤリ装備時に敷いた陣であれば、他の武器に持ち替えても効果時間は維持される
弓
味方の強化やサポートを行いやすくなる
ガジェットをチャージしたら、HP50%回復するので、死ににくくなる
チャージすると、新必殺技も使えるようになるので、価値が倍以上になる
どうぐ使いは、状況に応じて、武器を持ち替えると強そうブヒ
デスマスター バランス調整
新特技 デスサイズ
デスパワーを1段階消費して発動する、範囲攻撃
攻撃力+攻撃魔力依存 最大2999ダメージになる
たまに、相手を呪い状態にする
行動時○%デスパワー増加
バトルで行動した際に、確率でデスパワーが増加するようになる
180P以上にセットすると、増加確率が最大(+10%)になる
デスパワーの獲得量の増加と、消費量の減少
がいこつ、ゴーストが自立的に行動するようになる
がいこつやゴースト出して置いとけば、倒してくれるかなブヒ
その他 特技調整
戦士で、怒り解除できるようになる
不思議の魔塔
大呪詛、ロストブレイクの調整が適用
コロシアム
新必殺技が使用できないほか、各特技毎に反映状況が異なる
※6.3公開後に、プレイガイドが更新されるので確認するとよい
宝珠について
新宝珠追加
光の宝珠 14種類追加
新必殺技の宝珠は、「試練の門」「コインボス」とのバトルでランダムでドロップするほか、「達人クエスト」の報酬「光の宝珠?」の「必殺技の宝珠」から手に入る場合もある
モンスターからドロップする宝珠は、あるのかな??
宝珠の名称を変更
必殺技の宝珠の名前が、職業宝珠の名前になるブヒ
達人クエストで交換できるかなー?
闇の宝珠は、今回ないみたいブヒね
今回は、スキルライン、特技調整、宝珠についてまとめたブヒ
スキルラインが大幅に変わり、あまり使われていない職業が活躍する場面が増えそうブヒ
6.3アプデ情報1 ストーリー系、解放系、装備系はこちら
まだまだあるので、まとめるブヒ!
アプデ情報、2つ目終了!
ごちそうさまでしたブヒ~