おはブヒわ^^ミユリだよ
昼の配信、来てくださってありがとうございますブヒ🐷
ミユリとコブタ
チャンネル登録・高評価よろしくお願いしますブヒ🐷
アスフェルド学園第9話をやったブヒ🐷
最後までは行けなかったけど、アプデ前に9話は終わるかなと思っていますブヒ🐷
学園楽しいよブヒ🐷
バージョン6.5後期 アップデート情報が、広場で公開されたブヒ
バージョン6.5後期アップデートは、10月5日(木)ブヒ🐷
メンテナンスは、10月5日(木)2時30分~11時ブヒ🐷
では、ジャンルごとに分けていくブヒ🐷
今回は、スキルライン調整、宝珠、バトルアイコンリスト、戦闘系についてブヒ🐷
リンクをクリックすると、説明に飛べるブヒ🐷
1.スキルライン調整
武闘家 ツメスキル
「タイガークロー」「ライガークラッシュ」のダメージがアップし、攻撃モーションが短くなる
「3.0%ターン消費なし」で攻撃機会を増やし、攻撃すればするほど「攻撃時5%移動速度アップ」「攻撃時3%で身かわしアップ」によって、扱いやすくなる
多段攻撃全部に+150ダメージ(一発ごとに)
移動速度が上がる(攻撃時5%)
ヒット&アウェイで強い
敵に張り付いてダメージを出す火力が高くなる
ツメ武が戻ってくる!?
武闘家 棍スキル
「氷結らんげき・改」「豪雪氷結乱撃・改」はよりダメージが大きく、氷耐性低下の時間が長くなる
「氷耐性低下の敵にダメ+100」の追加もあり、単体のモンスターに大きなダメージを期待できる
「行動時20%バイシオン」が攻撃力上昇を維持
氷耐性の下がる敵については、棍が一番ダメージが出るようになる
棍はあんまり使ったことないけど…
強くなるのかなブヒ?
武闘家 ヤリ
「攻撃時ためる」確率アップ
「会心時ダメージ+200」の追加により、「一閃突き・改」のダメージが底上げされる
火力自体はツメや棍の方が強い
結局ヤリが強い気がするブヒ?
武闘家 きあい
「ためる参」のCT短縮
行雲流水と一緒に使いやすくなるブヒ🐷
まもの使い ムチ
ムチ特技のみ、射程が伸びるようになる
ツッコミなど、他のスキルラインの特技の射程は影響を受けなくなる
中間距離から戦える
ムチで攻撃しやすくなるかなブヒ?
まもの使い・オノ
「オノむそう・改」「真・オノむそう・改」のダメージが強化され、追加でふっとばしが発生するようになる
「オノ特技の範囲距離+2m」「オノの範囲ダメージ+300」も追加
「攻撃時10%でためる」「敵を倒すと15%でためる」は、テンションアップ時にダメージが増す、「オノむそう系の真髄」「真・オノむそう系の真髄」と相性が良い
自分中心の攻撃の範囲攻撃の範囲が伸びる
オノも使えそう?
まもの使い 両手剣
「渾身斬り・改」「全身全霊斬り・改」はダメージと会心率が強化
「全身全霊斬り・改」は会心率アップの効果が付与(片手剣の不死鳥天舞と同じ効果)
「会心時ダメージ+300」「両手剣の単体特技ダメ+500」との相性が良く、単体のモンスターに対して高いダメージが出せる
「行動時10%でブレードガード」で防御面をカバー
モーションが大きいので、ムチと使い分けるとよい
両手剣もあり?
どれがいいのブヒ?
その他特技を調整
「魔法戦士」のフォース200スキル「敵の弱点属性がわかる」が140Pのスキルに変更
既にセットしている「敵の弱点属性がわかる」は、「タッツィ」にて別のスキルにセットし直すこと
※アプデ前に、200スキルに別のものをセットしておけばよい
棍閃殺の追加効果がバイシオンからバイキルトになる
アゲハ乱舞・改とオノむそう・改のダメージ上限が1999 → 2999になる
※コロシアムは別途調整なので、各自確認してください
万魔の塔で踊り子が再び輝く!?
2.宝珠について
7種類追加
いずれもモンスターがドロップすると言っておられましたが…
既存のモンスターが落とす宝珠を一部変更
一部宝珠の名称を変更
達人クエストの報告はアプデ後に!
3.バトルアイコンリスト
遊び方ガイドに「バトルアイコンリスト」を追加
さくせん 遊び方ガイドで、状態異常のアイコンを確認できるようになる
敵モンスターが使う技は対象外
DQXTVで紹介されたとき、戦闘アイコンのとこが2列になってたけど、
広場では掲載されてないよねブヒ🐷
どっちなんだろう??
解除方法も記載されている。キラキラポーンでどれが防げるかも分かる
一部装備アイテムの「基礎効果」「合成効果」「セット効果」の説明テキストを、「バトルアイコンリスト」で使用されている表現に変更
このマークなんだっけ?ってなることがあるので、ありがたいブヒ🐷
「さくせん>なかま」項目に「ならびかえをする」項目を追加
パーティを組んでいるなかまの並び順を、任意の順番に並び替えることができるようになる
他プレイヤーのキャラクター、サポートなかま、なかまモンスターなど、自分のキャラクター以外のパーティメンバー全般を並び替えができる
並び替えた順番は自分のメニューのみに反映され、他プレイヤーのメニューには反映されない
PTを組んだら、自分でやりやすい順番に並べ替えるブヒ🐷
4.戦闘系
「移動干渉」を外れにくくする調整
移動干渉(いわゆる相撲)の最中に、モンスターがすり抜けてしまうことへの対応
発生しづらくなるように対応した
品質管理部門・バトル版が長期テストプレイした結果、かなり抜けにくくなった
ただ、今回この対応によって一部のケースで、抜けたいのに抜けられないと感じられる可能性がある
ご意見は提案広場までお願いしますとのこと
全く抜けが発生しなくなったわけではない。今後も調査は続ける
深淵の咎人たち
凶禍の果実と交換できる報酬を追加
フラウススピア フラウスロッド フラウススティック フラウスブレード
フラウスショット フラウスサイズ フラウスウィップ フラウスファン
凶禍のフラウソン 行動パターンを修正
90%ローテと呼ばれている、特定のタイミングで攻撃しないことでフラウソンの行動パターンが遷移しないようにする戦い方ができないように修正
長くなりそうなので、ここでいったん切りますブヒ🐷
今回は、スキルライン調整、宝珠、バトルアイコンリスト、戦闘系についてまとめたブヒ🐷
今日の配信は14時から!
ミユリとコブタ
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今日はVer3.3闇の領界 ラスボスを倒した後、達人クエストのダークキングを討伐に行くブヒ🐷
ダークキングに一緒に行ってくれる方を募集しますブヒ🐷
一緒に討伐しませんかブヒ?
バージョン6.5後期情報 2つ目終了!
まだまだ続くよブヒ~
先は長いブヒ😭