こんブヒわ^^ミユリだよ
バージョン6.5前期 アップデート情報が、広場で公開されたブヒ
Ver6.5アップデート日は、6月14日(水)ブヒ🐷
メンテ時間は、2時半~11時までブヒ🐷
では、ジャンルごとに分けていくブヒ🐷
アプデ情報行くよブヒ~
今回は、職業バランス調整、キラポン、弓ポンの仕様変更、バトル中の吹き出し、その他についてブヒ🐷
リンクをクリックすると、説明に飛べるブヒ🐷
1.職業バランス調整
2.「キラキラポーン」「弓聖の守り星」の仕様変更
3.バトル中の吹き出しを改修
4.その他
1.職業バランス調整
戦士のスキルライン、必殺技を調整
戦士・片手剣
「装備時チャージ時間-15秒」でチャージ時間がさらに短縮され、チャージタイム付き特技が使いやすくなる
「会心時ダメージ+200」の追加で、「戦陣の凱歌」「不死鳥天舞」で会心率アップ効果を維持しつつ、「超はやぶさ斬り」などで攻撃する戦い方を強化
戦士の必殺技と相性がよさそうブヒ🐷
盾も持てるし、かなり強いんじゃないかな?
戦士・両手剣
「装備時攻撃力+」の合計が130→215にアップし、「装備時特技ダメージ+100」も追加
また、「ブレイブスラッシュ」「全身全霊斬り※戦士のみ」のダメージをアップしているため、敵に与えるダメージが増加
全身全霊斬りの威力が気になるブヒね🐷
プラズマブレードの開戦時チャージ時間の短縮もあるので、ビッグバンと合わせていい感じに行けそうブヒ🐷
火力を出すなら両手剣かな?
戦士・オノ
「攻撃時与ダメ低下」の割合を5%→15%にアップ
「真・やいばくだき」の効果と同等で、ダメージを与えつつ効果時間の延長を狙いやすくなる
「かぶと割り」のルカニ成功率アップと、「攻撃時10%でヘナトス」を追加
「ヘナトス時ダメージ+100」「ルカニ時ダメージ+100」で、攻撃力ダウン、守備力ダウンが付与されている敵にダメージがアップ
「かぶと割り」を中心に各特技を使用することで、相手が弱体化し、自分のダメージはアップする
オノをもって、敵を弱体したり、新しい戦い方をしてみるのも面白そうブヒ🐷
戦士・特技、必殺技
真・やいばくだき、かばうといった柱となる特技を強化したうえで、全体的に火力を底上げ
片手剣を装備すると、常時、真・やいばくだきが入った状態で戦闘ができる?
必殺も効果時間が倍に伸びてるので、使いやすいブヒね🐷
遊び人の特性、必殺技を調整
遊び人・きまぐれ
「きまぐれ」で発動するランダム効果のうち、かかって嬉しい効果が発動する確率をアップ
「まじめにきまぐれ」で発動するランダム効果のうち、自身のみにかかっていた効果が、確率で周囲に対してもかかるようになる
気まぐれで爆弾を置くときの硬直時間が長いんだよね…
爆弾は強いけど、置く時間が長いままだと使いにくい可能性も・・・
遊び人・必殺技
「パルプンテ」で発動する効果のうち、有用な効果が発動する確率がアップし、ダメージなどもアップ
「回復魔法陣」の「ダメージアップ効果を追加」は、「強化ガジェット零式」に相当する効果
きようさをあげたほうがよさそうブヒ🐷
回復魔法陣 強そうブヒね🐷
マッチングコンテンツで、より活躍できるように調整されたそうですブヒ🐷
遊び人が働き者になるかなブヒ?
ガーディアンの特技を調整
天光連斬、プラーナソードの威力アップ
天光連斬 ダメージ100%になる 射程が2m → 3m
天光の護りの効果時間 60秒 → 120秒
いまいちだった特技が使いやすくなるので、活躍の場が増えそうブヒ🐷
その他特技、必殺技を調整
活命の杖の効果時間が延びるので、エンドコンテンツでも使いやすそうブヒ🐷
賢者の必殺も強いし、ミステリドールも強くなるブヒね🐷
※コロシアムは反映状況が異なりますので、各自確認してください
くちぶえ遊び人でレベル上げが弱体
このまま置いておくと、レベル上げにくちぶえ遊び人が必須になりそうなので、いろいろ考えた結果、制限するようにした
サポート仲間の「くちぶえ」や「エモノ呼び」に限り、チャージ時間を設定し使用頻度を下げる対応
6.5でも経験値効率の良い狩り場を作る
肉入りのくちぶえ、エモノ呼びは変更なしなのかな?
一部モンスターの配置数・出現数が変更されるようなので、ゴーレム・強かもしれないブヒね🐷
2.「キラキラポーン」「弓聖の守り星」の仕様を変更
「キラキラポーン」や「弓聖の守り星」は、状態異常を防ぐ効果を持つ特技
複数の状態異常が混在する特技を受けた場合、「キラキラポーン」「弓聖の守り星」で防げる効果は防ぎ、防げない効果は防がない(貫通する)挙動に統一
キラポン仕様変更で、アプデ後に難易度が高くなるコンテンツなどもあるので、防げるもの・防げないものを確認してねブヒ🐷
3.バトル中の吹き出しを改修
設定により、吹き出しの数を2つに増やせるようになる
さくせん → いろいろ設定 → 環境設定 → バトル操作設定から設定できる
通常 バージョン6.4までと同じ表示方法で、デフォルトの設定
二列 左側に行動の吹き出し、右側に状態異常の吹き出しを表示
スライド
頭上に表示された吹き出しが、新しい吹き出しに押し出されて右上に表示
吹き出しは新しい順に2つ表示され、古いものは表示されなくなる
慣れるのに時間がかかりそうだけど、
何度かやっていると使えるようになりそうブヒ🐷
エンドコンテンツに行かれる方は、早いうちから慣れておいたほうがいいかもしれないブヒね🐷
4.その他
究極エビルプリーストに、フォースブレイクが入るようになる
踊り子の短剣スキル110P「毒とマヒ相手にダメ+150」の効果が、「右手」に「短剣」を装備しているときにのみ、通常の「こうげき」でも発揮されるようになる
バージョン6.3で追加された「新必殺技の宝珠」が、通常モンスターからドロップするようになる
試練・達人クエスト・コインボスからは、引き続き入手できる
必殺宝珠が集めやすくなるブヒね🐷
新宝珠追加
闇の宝珠 災いの斬撃の真髄、根絶やしの重撃の真髄
落とすのは、新モンスターかなー?
※追加
★環境設定「バトル操作設定」に、バトルコマンドの選択初期位置を記憶する/しないを選べる項目を追加
デフォルトは「記憶する」設定になっている
バージョン6.5前期で追加される「記憶しない」設定を選択すると、コマンド選択毎にカーソル位置がリセットされる
さくせん → いろいろ設定 → 環境設定 → バトル操作設定 から設定できる
好みが分かれると思うので、設定して、いろいろ試してみるとよさそうブヒ🐷
職業バランス調整、キラポン、弓ポンの仕様変更、バトル中の吹き出し、その他についてまとめましたブヒ🐷
アプデ情報1つ目はこちら
次は、防衛軍、パニガルムなど、戦闘系コンテンツをまとめますブヒ🐷
アプデ情報、2つ目終了!
まだまだあるぞ~